仲人ブログ2020年12月 No.1

宮城仙台の結婚相談所ルミエールアンブレの藤本です。
仙台は12月にも関わらず雪かきしなきゃいけないほどの雪がここのところふっています。
そんなときは、外に出るのがおっくうになってしまったりしませんか・・・

いま、私、ダイエット&デトックスのためにセミパーソナルトレーニングと食事のダイエットサポートを受けているのですが、
この大雪の時に、セミパーソナルのレッスンがあったのです。

「うわ~行きたくないかも~」って心の中で思ったときに、私は、一生懸命いかなくていい理由を頭をフル回転して探しました(笑) すると、出てきました出てきました♪
数日前から右手が腱鞘炎になって痛いからお休みするという理由が・・・
手が痛い理由でセミパーソナルお休みできるかも(^^)
な~んて頭を一度よぎりましたが、
「いやいや、何のために通っているの?誰のためでなく自分のため。手が痛くたってできるトレーニングはあるはずだから、やっぱり、行こう!!!」そう思って、雪ふるなか、セミパーソナルに向かいました。
「私、偉い♪」って自分で自分を褒めたりして♡

その時私の頭をよぎったのは婚活中の方。
婚活中のひとと接していると、人それぞれ、婚活ができない理由を伝えてくれるな~って・・・
それって、言い訳だよね。できない正当な理由を考えて並べているだけだよねって・・・

仕事が忙しいからお見合い申請できません。
なんか、調子が悪くて気分があがらなくてお見合いできません。
今週は忙しかったから婚活パーティに参加する元気がありません。
子供のころからのくせなので箸の使い方は直せません。

お金がないから、婚活できない。
どうせいい人いないから結婚相談所で活動はできません。

上記全て、一度もやったことのないひとの正当な理由です。
常に行動していて、たまに疲れてしまい口から出た言葉であればOKなこともありますが・・・
一度もやっていない人からでる言葉だと、
やらないために理由を探しているとしか思えませんよね。私の右手の腱鞘炎のように・・・

私に言い訳しても、意味はないです。
結婚するのは私ではないですから、言い訳されても私は問題ないですが、問題があるのはご自身であることに気づいたほうが良いでしょう。

でもでも・・・
そんな、偉そうなこと言っている私でも、今日、目がさめる一言を頂きました。
本日のオンラインダイエットサポートの時の話です。
このダイエットサポートを初めて1ケ月が過ぎました。その間、私は、新山トレーナーに、
「水を沢山飲むように。まだ足りない!お風呂にはいると代謝があがるからシャワーでなくてお風呂に入ってくださいね」と言われ続けていました(^^;)
私的には、始めた当初より、水の量は増え、お風呂もやっと入ったりして、やった感があったのですが・・・
「まだ、たりないよ。お風呂もしっかり入ってね」と言われたあと
「お風呂は入ると30分以上湯につかちゃうんですよ。そうすると、そのあとやりたいことが残っているときに、時間がなくなってしまうので、日々忙しくてシャワーで済ましてしまうんです。」と偉そうに正当な理由を述べました(笑)
その時新山トレーナーから
「3ケ月という時間でダイエットサポートを受けているんですよね。この期間に結果を出すためにやっているのですよね。これができれば次のステージにあがれるんですよ。いまは、この3ケ月は、ダイエットにかける時間の優先順位をあげませんか」と言われたのです!!!

「わ~まったく、そのとおり~。私が常に、婚活中の方に言いたかったこと。言っていること。
言われてしまった~ガーン」って衝撃でした。
人には平気で偉そうに言っていたことも自分のこととなるとできてないじゃん。言い訳してるじゃん!って、めちゃめちゃ反省しちゃいました。
なので、早速、水は多めに飲み、お風呂にもつかりましたよ♪
(そこは直ぐやる課のわたくしです・・・はい)

他人のダメなところはわかっても、自分のだめなところはわからない。
だから、人は誰かにサポートしてもらうことって大事なんだなって、思い知らされました。

長く一人で婚活している方に言いたい。
3年以上どうにもならないのであれば、だれかのサポートを受けてみてください。
そして、その方のアドバイスを素直を受け入れて行動してみてください。
何かにきづき、何かに目覚め、だれかを引き寄せる!
そんな、嬉しいことが起きると思います。

私のサポートを受けてみたい方はこちらからどうぞ

相談所名:ルミエールアンブレ
メルアド:kohaku0131@yahoo.ne.jp
住所:宮城県仙台市若林区卸町2-9-1インティラック東北イノベーション内
カウンセラー:藤本 由里子
電話:080-3190-6589

関連記事

  1. あなたにピッタリなもの!

  2. ハッピーバレンタイン

  3. ホワイトデ~、彼は花束を持って参ります

  4. 継続は力なり!

  5. あっという間のご成婚!

  6. 高知関係者ご縁繫げて活きましょう。