男性の3高はモテるけど、女性の3高は敬遠される理由

昔から言われている3高とは
①高学歴
②高身長
③高収入
そして、イケメン又は普通のお顔以上ならモテまくるはず。若い時に遊んでいて、結婚の時期を逃す人は、何らかの理由で独身主義も多い。
これを女性に置き替えると…
①高学歴の場合
男性はプライドの固まり(ベテランの仲人談)の為、自分より良い大学の女性に恐れ慄き、尻込みしてしまう。いくら女性が関係ないと言っても気にしてしまう生き物なのだ。
②高身長の場合
これも同じで1センチでも相手より高くいたい男性が多い。昔、流行ったシークレットシューズは今でも活躍しているのだ。しかも、女性はヒールを履くと更に高くなる為、コンプレックスを刺激してしまう。
③高収入の場合
平均年収は年齢×10万プラス50万と言われているが、意外と男性の年収はここのところ低い人が多い。男性の年収が良い場合、若くて綺麗な女性に惹かれるのは仕方がないけど、逆はほとんどないよね。やはり、これも同等の年収か自分より少ない人を男性は好む。
結局、男性はプライドの固まりなので、守ってあげなきゃとか俺がいないとダメみたいな女性を選ぶ人が多いって事です。でも、3高の女性は頭が良いんだから、そこは戦略を考えてたまにバカになったり、可愛く見せたりしてギャップ萌えを狙うのも良いと思います。
貴方はどんな戦略で婚活してますか?

関連記事

  1. 別れた方がいいかな?と思う時

  2. ご結婚

  3. 嬉しいひとときをありがとう💕

  4. 信頼関係を築くために

  5. 幸せを導く魔法の力♪

  6. あなたをご成婚に導いてくれるもの💕